アラサーOLの土とスマホな生活

見た目はでき女 頭脳はおっさんな餃子とビールと猫がすきなアラサーOLでするー

最近はまった あしがーる

しばらくあきましたが のんびり生きておりましたー 植えたラディッシュときくなも無事収穫し、おいしくいただきました! 自然の恵みに感謝!! あとは・・・ ドラマにはまりました!! 「アシガール」 母(50オーバー)が最初にはまり、「若君、若君・・・」…

北浜でお茶するなら、、

北浜でカフェはMOTO COFFEEがオススメです。 北浜のライオン橋のふもとすぐにある 白いおしゃれなお店です(^^) いつもカプチーノをお願いするのですが ミルクはふわっふわっ❤︎ エスプレッソもなめらかー こんなおいしいカプチーノ初めてで3日連続で通ってま…

ぐりおとぐらこの家庭菜園DAY8

日に日にぐんぐん大きくなってきました(^^)ここのところお天気良かったので♫ こういう小さなことで、太陽の有り難みとか当たり前のことに気付けて素敵だなと感じた8日目です。 さてさて、ちっちゃい双葉の間から、、、 本葉らしきもの!? 本葉という呼び名…

ぐりおとぐらこの家庭菜園DAY7

土いじりして日頃のストレス解消ほっこりしたくて始めた家庭菜園(^^) 無事1週間が経過(^^) 毎朝、起きて成長を見るのが日課になりました。 期待に応えて大きくなっていくのが愛しくて愛しくて、、❣️ こんなに大きくなりました! うぅ(^^)かわいい

忘年会 お店選び @うめだ

むっちゃ寒いー!! 急にきました冬将軍。。。 寒くなるとやってくるのが・・・ そぅ!忘年会です★ 幹事をたまわったので暇があればお店探しに奮闘してます。 私的にはフレンチがいいなぁなんて考えつつ 一休で探し中・・ ってか、ついこの前まで一休は使っ…

ぐりおとぐらこの家庭菜園 DAY5

先週、種をまいたラデッシュと春菊 無事5日目に発芽\(^o^)/ むちゃむちゃちっさくて目を凝らさないと見えないけどめちゃめちゃかわいい! 毎日水やりをすることと書いてたけど 気温も低めだったので2日に一回たっぷり出勤前に水やり! 大きくなぁれ!ラデ…

家庭菜園1年生

今回はこのブログをはじめた訳について 私、仕事もやっておりまして 良いこともあれば嫌なことも多々あるわけです。。。 えらそうなこと言われたり、面倒なことおしつけられたり。。 みなさんもあるでしょう?笑 で、そんなある日 思いつきました! 「そうだ…

筆(キーボード)をとってみた

私の日常の文字化計画始動します!! なぁーんとなく朝がきて、なぁーんとなく夜になる そんな生活をしていたら、あっという間におばぁちゃんになってしまうなぁ・・・ と思い立ち、突然ですが筆をとった(キーボードをとった)アラサー女子です。 私の好き…